SSブログ

もこみち オリーブオイル 画像 発売

スポンサーリンク




もこみちプロデュース!究極のオリーブオイル発売!(画像あり)

そうですか オリーブもこみちがついにやっちゃいましたか

オリジナル オリーブオイルの発売(画像は↓)だそうです
彼ならいつかやってくれると思ってました(ウソです)
もこみち.jpg
詳しい内容は↓

日本テレビ系「ZIP!」の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で人気の俳優、
速水もこみち(28)が番組オリジナルのオリーブオイルを発売することが21日、
分かった。
同コーナーで、オリーブオイルを「入れすぎ!?」とツッコみたくなるほど
オリーブ命のもこみちが、スペインを旅して“自家製”をプロデュース。
その名も「MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」
(24日発売、450g/5250円)で鮮度抜群だ。
昨年12月、オリーブ名産地で知られるスペイン・アンダルシア州コルドバの農園を自ら
訪問。農園のオリーブオイル鑑定士とともにブレンド作業にも挑戦し、味覚を敏感に
感じる早朝から約3時間テイスティングを行って、究極の黄金オイルを作り上げた。
選びぬかれたオリーブは、やさしい風味のアルベキーナ種と、スパイシー風味な
ピクアル種で、「7:3」の割合で調合。
気になる味について「優しい甘みにピリっと刺激があり、まるで女性が思い描く恋愛の
ような…」とロマンチックに表現した。
フラメンコも初鑑賞し、「呼吸を忘れるほどの迫力で驚きました。文化に触れることで
料理のインスピレーションも感じた」とレシピのヒントもつかんだ。
ラベルにはオリーブの直筆イラストも掲載し、気合十分だ。
オリーブもこみち.png
・・・うん、なんだね。突っ込みどころ満載な感じで・・・



でもその前に、ちみっと説明加えときましょ

まず価格ね 高級なオリーブオイルならこの位の値はする。品質もその辺りと同等って
考えてよいのではないでしょーか

何故にスペインかと オリーブオイル生産国第1位がスペイン(全体の40%位)なのね
次点でイタリア、ギリシャといったところ まぁ納得

オリーブは全世界で1200種類以上あるんだけども、スペインで主に生産されてるのは
ピクアル・オヒブランカ・アルベキーナ・コルニカブラ・マンザニリャ・ゴルダル
で、そこからブレンドしたわけね

ある意味 王道とも言えるわけだけども

そうなるとアレだね 番組そのものがCMになっているという

1食で半瓶くらい消費してるからエンゲル係数に激震が走る・・・

更に、よく分からん食材と調味料も用意しろということで
MOCO’Sキッチンはビデオクリップなんだと再認識

彼にはこれからも あらぬ方向へ突っ走って欲しいと期待

では、またー


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンサバを借りると

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。